@kobo 〜工房&酵母〜

雑貨を作る工房&パンの酵母
〜ナチュラルなハンドメイド雑貨と
パン・焼き菓子などを販売するイベントのblogです♪


2013.05.07 Tuesday
0


    - | - | - | - |

    PHOTO BOOKを作りました・・・♪

    2009.02.27 Friday 12:31
    0




      『おうちで日なたぼっこ』のPHOTO BOOKを作りました。
      (私のblogでもUPしてありますが)
      私**Mam Mam**が個人的に作ったBOOKなので私の商品などなども・・・
      レイアウトをあれやこれやと考え・・・
      作っては保存の繰り返しで、今回は結構時間のかかる作業でした。
      31枚の画像を専用のソフトで取り込み
      これらの画像を枠にとっかえひっかえ・・・
      正直、肩が凝りましたぁ〜

      でもがんばった甲斐あって、とても満足のいく仕上がり・・・

      昨年のカフェをお借りしてのイベント『にこいち』のPHOTO BOOKも
      ありますので今回のと一緒に次回のイベントの時に
      お見せできるようにしたいなって思います♪



      **Mam Mam**

      『おうちで日なたぼっこ』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      ありがとうございました

      2009.02.19 Thursday 16:06
      0
         

        “おうちで日なたぼっこ” にいらしてくださったみなさま 本当にありがとうございました☆
        とても楽しい一日でした。これからも頑張りますっ。
        one day shopへのご意見ご感想などもお聞かせください〜。
        『おうちで日なたぼっこ』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        ありがとうございました

        2009.02.19 Thursday 01:46
        0
           火曜日から、厳しい寒さが戻りまうす・・・という予報の割には、それほど寒くなく お天気にも恵まれて たくさんの方にお越しいただいたことを 本当にうれしく思っています。

          ありがとうございました。

          好きな物を作ることは とても楽しいことですし それを見ていただくのはとても嬉しいことです。
          見ていただいた方の 「わ〜」 という声が、次の物を作るエネルギーになります。

          今回お家に連れて帰っていただいた物たち、使い方や 取り付け方に????と言うことはありませんか?

          もしございましたら、このブログ宛でも 担当の作り手のホームページ宛でも構いませんので、お問い合わせ下さい。

          また、皆様にお会いできる日を 楽しみにしています。      mocco




          『おうちで日なたぼっこ』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

          ありがとうございました

          2009.02.18 Wednesday 20:18
          0
            昨日の『おうちでひなたぼっこ』にご来場いただいた皆様、

            本当にありがとうございました。

            混雑ぶりとレジの待ち時間に、御不快になられた方もいらっしゃったことと思います。

            そんな中、作品を手にとって下さり、かわいい!との声をいただき、

            何だか、皆様にパワーをいただける一日になったこと、とてもハッピーでした。

            お一人お一人と余裕を持ってお話できれば良かったのですが、それはまたの機会の

            楽しみにとっておくことにします・・・

            手仕事の温かさを皆様に紹介できたこの時間を励みに

            これからの作品にもアズキューブらしさを出していければ・・と思っています。

            『おうちで日なたぼっこ』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            「おうちで日なたぼっこ」・・・ありがとうございました

            2009.02.18 Wednesday 11:31
            0

               昨日、行なわれました「おうちで日なたぼっこ」ではご来店いただきまして
              本当にありがとうございました。
              そしてたくさんお買い上げいただき、私達も嬉しい限りです。
              最初の時間帯はとても込み合いまして、お会計もお待たせすることになり、
              申し訳ありません。
              でも、皆さん欲しいものが見つかり、とても喜んでお帰りになられた表情などを
              見ると私達も、「嬉しい」の一言に限ります・・・
              みんな心をこめて作った作品達を手にとってくださり、
              これにしようか、あれにしようか・・・
              お友達とも相談しながら悩まれて決められるお客様や
              もう「これ!」と思い、一目で気に入って手にとってくださる方・・・
              私達も次回のイベントの作品作りに意欲も沸き、励みになります。
              本当にありがとうございました。
              少ないですが、イベントの様子の写真をUPしてますのでご覧くださいませ・・・













              『おうちで日なたぼっこ』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

              **Mam Mam**です・・・ありがとうございました

              2009.02.18 Wednesday 11:19
              0

                「おうちで日なたぼっこ」のイベントでは
                ご来店いただきまして本当にありがとうございました。
                たくさんのお客様とお話も出来て、とても楽しかったです。
                「こんな色がいい!」とか、「この商品はもう無いのですか?」とか・・・
                お客様の「声」というのをじかに聞き、とても勉強にもなりました。
                次回の、イベントの参考にさせていただき、
                又作品作りに励みたいと思います♪
                あと、私が作ったHappy Bagのじゃんけん大会?!は
                とても楽しかったです♪
                このバッグをGetされた方、ほんとにLuckyですよね・・・
                そしてhappyになれること間違いナシです♪
                おめでとうございます♪

                又、6月に@koboオリジナルメンバー主催のイベントも開催します。
                追って詳細はこちらでUpしたいと思いますので
                楽しみにしていてくださいね・・・

                この度は本当にありがとうございました♪



                **Mam Mam**   sizusizu

                『おうちで日なたぼっこ』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                「おうちで日なたぼっこ」

                2009.02.16 Monday 23:51
                0





                  イベントの17日はとても寒いようです。

                  ご予約いただきました皆様、どうぞコートを羽織り暖かくしていらしてくださいね

                  でも・・・イベントのタイトルどおり

                  おうちの中はポカポカ・・・

                  私達スタッフの熱気でポカポカ・・・

                  お客様のショッピング熱気でポカポカ・・・

                  心をこめて作った手作り作品でポカポカ・・・


                  羽織っていたコートを脱いで、ポカポカの楽しい時間をお過ごしください。

                  そして、どうぞ心も身体も暖めてお帰りくださいませ・・・


                  お待ちしております


                  @kobo





                  『おうちで日なたぼっこ』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                  いちじくのパウンドケーキ

                  2009.02.16 Monday 20:24
                  0
                     
                    ほっこりと甘くて素朴ないちじくのパウンドケーキ。「はなまるカフェ」で女優の松下奈緒さんがおめざに選んだものです。ぶどうジュースで煮込んだいちじくのコンフィチュールが主役。たくさん焼きましたのでどうぞ召し上がってください♪



                    フランボワーズのマカロンはこんな風におめかししました。焼いた後、ラッピングするのも楽しい作業です。

                    『おうちで日なたぼっこ』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                    アンティーク風ピン

                    2009.02.15 Sunday 18:30
                    0


                      布作家なのに、こんなピンも作ってしまいました。
                      去年の「にこいち」の時も少ない数でしたが、
                      販売して1時間くらいでいなくなってしまったこのピン。
                      今回は、ピンボケてますが
                      一番奥のお花が彫ってあるキュービックも販売します。

                      子供向けというより、大人向けですね・・・
                      ちょっと前髪が・・・横の髪が・・・邪魔?って時にいいですね・・・
                      友達が、後ろでひとつに結んでる後れ毛を
                      こんなピンで留めていたのを見て、ステキだなって思いました。 

                      今回も大量生産してません・・・お早めに・・・

                      P.S.  OL時代と妊婦になる寸前までの10年数年を
                      宝飾業界で働いていたのでこんな手作業も
                      OL時代を思い出しながら、楽しんで作りました♪
                      『おうちで日なたぼっこ』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                      マカロン

                      2009.02.15 Sunday 15:03
                      0
                         
                        今日は17日に向けてオーブンをフル稼働。小さいベビーピンクのマカロンを作りました。ショッキングピンクのもこれから焼きます。中に挟むフランボワーズのコンフィチュールは甘酸っぱく仕上げるつもりです。臭いがうつらないようにお菓子専用の冷蔵庫で保存して、透明のケースに入れてかわいらしくラッピングしますのでお楽しみに♪


                        こちらはバニラビーンズとラム酒がたっぷり入ったカヌレ・ド・ボルドー。1時間半かけてようやくこんな黒っぽい色に焼きあがります。部屋中にラム酒のいい香りが漂っています。



                        『おうちで日なたぼっこ』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |