@kobo 〜工房&酵母〜

雑貨を作る工房&パンの酵母
〜ナチュラルなハンドメイド雑貨と
パン・焼き菓子などを販売するイベントのblogです♪


2013.05.07 Tuesday
0


    - | - | - | - |

    梅雨空shop!

    2009.06.24 Wednesday 19:08
    0


      梅雨ですね〜
      毎日蒸し暑いですが、お元気ですか。
      油断するとあっという間にパンも過発酵になっちゃうこの季節。
      気分もふさぎますが、あじさいを見ると、心が洗われます。

      先日からお伝えしている
      自宅shop mother tree
      このブログをご覧になったお客様もたくさんいらして下さり、
      ありがとうございます♪

      おかげさまで、定期的にお店を開けるようになりましたので、
      改めて、お知らせを。

      カンパーニュ、ブール、リュスティック、ベーグル、ピザ、プチパンたち。
      普通のパン屋さんでは売ってないようなパンばかり焼いてます。

      OPEN
      毎週金曜 am11:30〜

      習志野市本大久保4-4-27
      屋敷小学校と第六中学校の信号交差点を北進し、
      4本目を右に入って、4軒目。

      6/26も、たくさんのパンたちが出窓に並びます。
      しかも今回は、
      @kobo cafeチーム 全員がそろっちゃいますよ。
      corocoro64ちゃんのベーグル、
      michaelさんのピザ、
      そして・・・
      tulipさんのオリジナルアイスティーは、10人さま限定でご注文いただけます。
      ご期待を!

      by mother tree
      http://mothertree.exblog.jp/

        
      @kobo Information | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      welcome to mother tree!

      2009.06.15 Monday 15:27
      0

         @koboカフェチームよりお知らせです。

        ギャラリー林檎の木にほど近い住宅街にある「mother tree」で、
        6月19日(金)、@koboカフェチームによるパンを直売しま〜す!

        夏じたくで買うことができなかった方々、ぜひこの機会にご来店ください。
        カフェチーム一同、お待ちしておりま〜す♪

        メニューは、

        カンパーニュ(全粒粉、はるゆたか&胚芽、レーズン)
        ベーグル(くるみ&黒糖、りんご&レーズン、トマト&玉ねぎ)
        ピザ(根菜、フルーツ、トマト&チーズ)
        ブール(チーズ、雑穀&バター、いちじく)

        このほか、クリームチーズ&オレンジ、よもぎあんこ、パネトーネ、アーモンドクランブル
        などの豊富なプチパンたち、
        さらにヒエとエゴマのパン、玄米キッシュなどのマクロなパンもご用意しております。

        夏じたくでご好評いただいた、旬の野菜をふんだんに使った「心と体にやさしいスープ」も
        テイクアウトできます。ご期待くださいね。

        今回は、ちょっぴりお楽しみも。
        パンをお買い上げいただいた皆様へ、
        生活クラブの青梅で漬けた梅ジュースを無料サービスしちゃいます。

        時間は、午前11時30分〜売り切れまで☆
        駐車場はありません(駐輪場はございます)

        住所
        習志野市本大久保4-4-27
        (習志野市立屋敷小学校のすぐ近くになります)
        mother tree
        http://mothertree.exblog.jp/
        @kobo Information | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        遊びにきてね

        2009.06.11 Thursday 22:51
        0

          mother tree です
          古〜いお家の和室を改造して、
          小さな小さなお店をつくっちゃいました
          出窓ごしにならぶパンたち、
          見えるかな?
          ここは、ひっそりとした静かな住宅街
          見つけられるかな・・・



          住所は
          習志野市本大久保4-4-27
          お店の開店日など詳しくは
          http://mothertree.exblog.jp/




          右の黒板は、
          大切な友人、もっこさんからのプレゼント
          仕事で忙しい合間をぬって、
          私のために、作ってくれました。
          本当にありがとう

          世界でたった一つだけの黒板

          素敵でしょう?
          ほっかほかパンたちのメニューが
          並びますよ

          @kobo Information | comments(0) | trackbacks(0) | - |

          ありがとうございました。

          2009.06.09 Tuesday 21:01
          0
             時がたつのは早いもので、「夏じたく」が終わってからもうすぐ 1週間です。

            当日は、たくさんのお客様が朝早くから並んで下さって、開店前から ドキドキしていました。

            楽しい時間を過ごさせていただいて、本当にありがとうございました。

            色々不手際があったことと思います。
            イベントを重ねていく中で、反省し、次回に向けて少しでも改善できるように精進していきたいと思います。

            強度を確認して、物作りをしているつもりですが、何か不都合がありましたら遠慮せずにご連絡をいただきたいと思います。
            速攻で対応させていただきます。

            皆さんからたくさん、幸せな気持ち・温かい気持ち・嬉しい気持ちをいただいたので、また 頑張って作ろう〜と張り切っています。  ありがとう〜ございます〜。

            〜自然の風工房〜
              mocco
            『夏じたく』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            どうもありがとう!

            2009.06.07 Sunday 00:33
            0

              前日の『夏じたく』のイベントでは、
              たくさんのお客様に足をお運びいただきまして本当にありがとうござます・・・

              私の手作り品を手にとって頂き、お声をかけて頂き、
              とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

              お洋服の試着の際、すべてのお客様の試着されたお姿を拝見することが
              出来なかったのがとても心残りです・・・
              きっとステキに着こなしてくださっていることと思います・・・

              バッグや小物たちも末永くご愛用いただけますよう願っております


              また、ステキな出会いがありますように・・・

              これからの作品作りの励みにしたいと思います

                               **Mam Mam**




              『夏じたく』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

              素敵な出逢いを、ありがとうございました。

              2009.06.06 Saturday 22:16
              0
                 たくさんのお客様に来ていただき、とても嬉しく思います。

                創り手にとって、作品が求められ、

                笑顔と一緒に連れて帰っていただく時間を共有できるのは、とても幸せなことです。

                次の作品創りのパワーにもなります。

                色々反省点もありますが・・・・。


                また、いつかお目にかかれる事を、願って・・・・。ありがとうございました。

                miruru*te*te





                『夏じたく』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                ありがとうございました。

                2009.06.06 Saturday 10:52
                0
                   日々花です。
                  もうすっかり時間がたってしまいました。
                  『夏じたく』へお越しくださいました皆様。
                  楽しんでいただけましたでしょうか・・・。
                  入り口にはばをきかせてしまった花屋は、お邪魔じゃなかったかしらと心配しております。
                  特等席で、入っていらっしゃる皆様の顔がぱあっと笑顔になるのを
                  一番にたくさん見せていただいて、
                  すごく贅沢で嬉しい1日でした。
                  ばたばたで、お話できなかった方々とも、
                  またいつか、のんびりたのしくお話させていただきたいなーと思っております。
                  沢山の感謝をこめて。

                  ありがとうございました。

                  日々花。
                  『夏じたく』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                  感謝。

                  2009.06.05 Friday 16:06
                  0
                     ご来場いただいたみなさま、
                    残念ながらご都合つかず、気にかけてくださったみなさまに
                    感謝の気持ちでいっぱいです。
                    ありがとうございました。

                    始まりの混雑でご迷惑をおかけしましたが、
                    みなさまお楽しみいただけましたでしょうか。


                    大好きな雑貨を並べて、
                    楽しそうにそして真剣にお選びいただき、
                    手から手へ渡っていくそんな素敵な時間を感じることができました。

                    またお会いできる日を楽しみにしております。
                    見事に林檎の木に溶け込んだ日々花さんのリースの写真を1枚。。。



                    『夏じたく』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                    ありがとう ありがとう ありがとう・・・(書ききれないよ)

                    2009.06.05 Friday 15:38
                    0
                      「 夏じたく」にお越しいただいた皆様
                      あの素敵空間を一緒に共有できて、しあわせでした。本当に感謝の気持ちで一杯です。
                      行き届かないことたくさんあり、申し訳ありませんでした。次回お会いするときは、もっとパワーアップして、ここちよいカフェ作りをめざして、帰ってきたいです。

                      たくさんのアイディアとセンスのよさで、それぞれのお店は個性がありながらも、みな調和していましたね。そんな作家のみなさん、お店のみなさんと一緒に出来たことうれしかったです。

                      次、どうしましょう。待ち遠しいところです。
                      『夏じたく』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                      またお会いできることを願って

                      2009.06.05 Friday 09:06
                      0
                         
                        mother tree です。
                        「夏じたく」に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。

                        おかげさまで、たくさんのパンたちも完売、
                        スープもアイスティーも大好評をいただきました。

                        お土産のパンたちは、大好きなお友達と、あるいは大切なご家族と、
                        楽しく召し上がっていただけたでしょうか・・・
                        パンを通じて、心温まるひとときを過ごしていただけたら、とても嬉しいです。

                        ただ残念だったのは、会場が、私たちの予想を超える混雑となってしまい、
                        ゆっくりとcafeでくつろいでいただけなかったことです。
                        cafeチームで大量のパンをご用意しましたが、
                        それでもパンを買えないお客様がたくさんいらっしゃったこと、本当に申し訳なく思います。

                        せっかく来てくださった方々に、ゆっくりくつろいでいただけること、
                        一人ひとりのお客様との出会いを、大切にできるようなイベントにすること、
                        それが、私たちcafeチームの、これからの大きな課題です。
                        いたらない点はまだまだ多い私たちですが、
                        反省点は次へ生かしながら、一歩ずつ進んでいきたいと思います。
                        心がほっとする、また行きたくなるような、素敵なcafeをめざして。

                        皆さんに、どこかでまたお会いできることを願っています。ではまた。
                        『夏じたく』 | comments(0) | trackbacks(0) | - |